腰痛、くびれ作りストレッチ

こんにちは!
美容整体サロン クレア・スタイル代表/ボディーデザイナーの藤原です(^^)

晴れたり、雨だったり、梅雨は嫌ですね(^^ゞ

この時期は低気圧の影響で腰痛やお腹の張りなどに悩む方が多いです!

先日もモデルさんが来店して頂きまして、しっかりストレッチしてるけど、腰が痛いとの事で施術すると低気圧の影響で腹圧が乱れてました(^_^;)

という事で、腰痛、くびれ作りのストレッチをご紹介致します♪

★うつぶせでツイスト

①うつぶせで両ひじを90度に曲げ手のひらを重ね、その上に額を乗せる。
②足を肩幅に開いて爪先までまっすぐ伸ばした状態で斜め後ろに上げる。
③これを左右各4回行ったら、ひざを曲げて同じく左右各4回行う。

左右各4回
片脚を斜め後ろに伸ばす

左右各4回
さらにひざを曲げる

★骨盤&股関節を伸ばす

①片ひざを床につき、もう片方のひざを前に出す。ひざの角度は90度。

②両手を腰に添え、前に出したひざに体重をかけながら、後ろの脚のつけ根を伸ばす。

③骨盤は正面を向き、背筋は伸ばしたまま。上体が前後に傾かないよう注意。

いかがですか?

低気圧の影響は意外と受けてます。特にお腹の圧が乱れて腰痛を引き起こす事もございますので、しっかりとケアして下さい♪

ふじわら(^^)

関連記事

PAGE TOP